Blogブログ

住所変更したら車検証の住所も変更しよう。

2020.3.30  スタッフブログ 

皆さんこんにちは。業務の鈴木です。

世界中が新型コロナウイルスの感染拡大で社会がマヒしている国がある中、日本も感染者数がジワジワ多くなってきていますね。

そんな中、数ある自動車販売会社の中で当社を選んで来店、商談してくださる方の何と多いことか!!  ありがとうございます。

 

ところで、4月1日から新年度、という会社や事業所も多いですよね。

新しい気分で仕事をスタート、学業に胸躍らせている学生など。

転勤で転出、転入など住所変更されることがありますが、そんな時、車検証の住所も変更されることをお勧めします。

 

普通車で使用者も所有者も登録名義人が同じ、という方は特に車検証の住所も変えてくださいね。何度も住所が変わって、イザ、車を買い替える、抹消する、どなたかに譲る、などで慌てずにすみます。

そんな手続きをする時、印鑑証明書と車検証の住所が違うと住所を遡って住所をつなげなければなりません。

これがなかなか厄介な作業です。戸籍の附票を取り付けたりそれでもつなげることができないときは住所変更に関する理由書なるものを自分の記憶をたどっていつ何年何月どこの住所、何年何月どこの住所、と住所変更したか陸運支局に提出することになります。

 

厄介なことはあまりしたくないですよね。住所変更のたびにきちんと車検証も変更しておくことが一番楽なことになるかも・・・・・・

 

それでは、今年はお花見もいつものようにできないかもしれません。昨年の上ところの金比羅山の桜を貼り付けて気の早いお花見気分をどうぞ!!

昨年の北見市上ところの金比羅山の満開の桜。きれいでした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇