Blogブログ

Categoryカテゴリ:スタッフブログ

大切なカマクラが!

2020.3.7  スタッフブログ 

いつもお世話になっております。『車検の速太郎』フロントの小橋です。

北見市ではコロナウイルスに大雪と災難続きですね(´;ω;`)

コロナの影響で小学校・児童館がお休みになり会社にも出勤出来ずご迷惑をおかけしました。

小学校1年生の娘は一人でお留守番もできず・・・ 外出も出来ず3食作る母のストレスも中々でした!💦  外遊びをしようと言っても『先生が外に出たらダメ!って言ったから・・・』と。拒否!

※ママの言うことは聞かないのに(心の声)

パパが作ってくれた巨大カマクラ✨その中でお友達とおやつを食べたりしていたのに、外へ出ちゃいけないと言うことを忠実に守っていたら・・・先日の大雪!

ショベルで雪を押した結果、入り口が塞がってしまい倒壊( ノД`)💦

それを見たときの娘の悲しそうな顔(-_-;) 来年はもう少し小さいのか滑り台を作る約束をしてなだめることが出来ました!

この先あたたかい日が続くようですね🌸春が待ち遠しいです。

わかさぎ釣り

2020.3.6  スタッフブログ 

いつもお世話になっております。

シーモール「車検の速太郎」北見店、フロントの池田でございます。

網走でわかさぎが結構釣れると噂を聞き、休みの日に家族で行ってまいりました。

7時位に北見を出て、貸し出しのテントを借りて、いざ釣りへ!!

旦那の竿や周りの人の竿にはたまにあたりが来るのですが、私の竿には・・・待てども待てども来ない。来たと思ってもバレて逃げられてしまう。

旦那にコツを聞いて、ちょくちょく釣れてきて楽しくなってきたところで時間になってしまい終了に。

子供が釣りたてのわかさぎを食べたいと言うので、私の実家に行きのんびり。時間も時間だったのでいざ帰ろうと外に出ると吹雪になっており、網走端野線通行止め。

美幌経由でなんとか家に帰れましたが、途中何度もホワイトアウトになりとても危険でした。

みなさんも冬道の運転お気をつけください。

熱々の・・・

2020.3.4  スタッフブログ 

こんにちは!

いつもお世話になっております

「車検の速太郎」北見店 フロントの上口です

最近は北見でもコロナウイルスの感染者が増えてきていて、フロントではマスク

をしておりますが私は眼鏡を着けているので耳が痛くなってしまいます(´;ω;`)

何か良い方法はありますか?

さて、本題ですが先日北見の街へご飯を食べに行ってきました(*^▽^*)

ハンバーグのセットです★

注文時、ご飯の量が決められます!

店員さん曰く、ライスは量が多いので〈小〉がおすすめです。と言われたので

それにしました。

私はチーズが好きなので美味しく頂きました(*´ω`*)

食べるのが遅い私ですが最後までチーズは伸びていました★

やはり、ご飯の量は〈小〉で良かったと思います。

お腹がいっぱいでデザートが食べれなかったのでまた今度行きたいと思います。

開幕したのに~😭

2020.3.3  スタッフブログ 

いつもお世話になっております。

シーモール「車検の速太郎」北見店 フロントの小田切でございます。

コロナウイルスの流行に伴い、世の中が大変な状況に陥っておりますが、

私も日常生活に大きな変化はないものの、苦しい思いをしております。

何が苦しいかと言うと、

『Jリーグのない週末』

これが一番ツライです(泣)

本当なら今シーズンも数試合は現地に赴き、声を張り上げる予定でしたが、

もしかしたら今年は1試合も行けないかも…( ノД`)シクシク…

仕方のない事なので、自宅で息子とともにチャント(応援歌)を歌う日々。

関係ない方々にはただの迷惑です(笑)

しかしながら、Jリーグの試合延期の判断は迅速で的確であったと思います。

早く元の日常に戻ってほしいですね。

それまでは『オール北海道』で一丸となって、頑張っていきましょう!

春はまだか?

2020.3.1  スタッフブログ 

皆様こんにちわ!

シーモール釣り部の仁尾です。

 

今日もまた雪が積もりましたね・・・

このまま雪が溶けてくれないかなと思っていましたが、

そんなに甘くはないですよね・・・

 

趣味の釣りは冬はお休みなので早く春にならないかと毎晩、道具の手入れを

しながら思いをはせています。

 

そんな中、最近新型が出たハスラーのカタログを何気なく読んていると

釣り人にとって嬉しい装備が満載の事に気が付きました。

今回はそれを少しご紹介しようと思います。

当店にも展示されている新型ハスラーですが、

室内が広く10フィート(2ピース)の釣り竿でも天井に

ロッドホルダーを付けることで載せることが出来ます。

軽自動車ではなかなか無い室内サイズです。

その他にも悪路に対応した様々なモードが搭載されています。

新型ハスラーはスノーモードが新たに追加されました。

ツルツル路面の発進時に助けてくれますよ~

そして更に釣り人だけではないですが、嬉しい装備がこれ・・・

リアシートを倒すとすっごいフラット・・・

しかも汚れても掃除し易い素材で出来ているので、とてもありがたい!

アウトドア好きにはたまらない装備の数々・・・

自分の為に作ってくれてありがとうございます!

って思いたくなる程の魅力がたっぷりの新型ハスラー。

 

次に買う車は新型ハスラーにしようと密かに考えております。

そんな魅力たっぷりの新型ハスラーを皆様もぜひ当店に見に来てくださいね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



プチ遠征!

2020.2.29  スタッフブログ 

こんばんわ。シーモールの明比です。

一昨日は定休日だったので朝から会社のメンバーで雪遊びをしてきました。

いつもは市内のスキー場に行くんですが今回は網走のスキー場に行ってきました!

僕がこのスキー場に行くのはなんと15年ぶり位でした。

でもコースは変わらずですごく楽しめました。

もうすぐでシーズン終わってしまうので、行けれるときは行きたいなと思います!

ちなみに写真は販売、佐々木君になります。(ウェア新しくしました(笑))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

月1の贅沢!!

2020.2.25  スタッフブログ 

ブログをご覧の皆様こんにちは、シーモール車販担当濱川でございます。

ブログを書くのが2回目なので今回はしっかり書きたいと思いますw

  

私の最近の休みの過ごし方ですが、市内にある某ゲームセンターにて朝から晩まで競馬ゲームでお馬さんを強くするために根気よく育てております。

休みと言っても特に予定(千葉から引っ越してきて友達がいないとは言えません(´;ω;`))が無いので休日は入り浸りしていますw

とまぁ、こんな感じで休日を満喫?しておりますが、

  

給料日

は違います!!

給料日もしくはその翌日に肉食系女子の嫁(ガチ勢)と焼肉を食べに出陣しますw

よくある食べ放題ではなく、単品でというのが自分のこだわりでして、

大食いではない自分は元を取るとか考えずに自由に食べたい!というのと、

折角の月1焼肉なので少しでもいいお肉を食べたい!!という理由で、

単品注文しております。

その時の1コマ載せておきます!!!

いやー、やっぱりいつ見ても美味しそうですね!!!

 

 

はい、という事で今回はこんな感じで書かせて頂きました。

シーモールにお越しの際に、美味しいオススメの焼肉屋さん有りましたら、

こっそりと僕だけでいいので教えてくださいねwww

最後まで見て頂きありがとうございました!!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



休日の過ごし方

2020.2.24  スタッフブログ 

皆さんこんにちは!車販の佐々木です。

今回は休日に行ったスノーボードの話をしたいと思います。

先日、当店スタッフ数名と近くのスキー場に行ってきました。

皆で楽しくワイワイと(笑)

天気も良く気温もプラスで暖かい中滑る事が出来ました。地元の学生のスキー授業で午前中は込み合いましたが、昼からは空いて人も少なくなり滑りやすくなるな~と思っていましたが、なんせプラスの気温なのでベタ雪になってしまい、滑りずらく、夕方にはガリガリに・・・。

朝一はとても良かったのに~残念!!

スキー場の上で写真を撮ったので載せますね!こんな感じで輩が滑っております(笑)

今年行けるのもあと少しなのでまた皆で行って来ま~す。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



ウチの娘をご紹介します。

2020.2.23  スタッフブログ 

こんにちわ!

カーライフアドバイザーの矢澤です。

今日はうちの娘をご紹介させていただきます!

名前はうちの ”姫様”こと、友(とも)です💛

人に甘えるのが得意でいつもかまって欲しい時だけ

僕のところで甘えてます。

が、、しかし!!最近なら、、、、、 

僕の布団を占領してイビキかいて寝てます💦

お嫁にいけないよ~~~~~~~~~~~。

いかせませんけどーーーー。

皆さんもペットを飼っていらっしゃるなら

ぜひ、紹介してください!!

       

㈱シートレードはいつも皆様のご来店をお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

一冬に一回は・・・

2020.2.22  スタッフブログ 

こんにちは!シーモール 山本です!!

前回ブログを初めて投稿してから日々何かネタはないかと探していました(*’▽’)

そこで思いついたのが、毎年冬に必ず行っていること!

雪だるま作りです☆★

↑写真は数年前に友人と冬のソナタを意識して作った雪だるま♪

ボコボコで不格好ですが、やりたかった事は伝わりますかぁ?

 

 

そして!今年ももちろん作りましたよ~~~( *´艸`)

今年はスペシャル!!!  ((顔付きです))笑

同僚に言われ、可愛らしく仕上げてみました☆

あっという間に溶けてしまいましたが大満足!

いつかはアイスキャンドルや大きな雪像作りにチャレンジしたいと思います!!

 

みなさんの冬の楽しみはなんですかぁ??



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇