こんにちは! 今日は経理の笠井が担当です。
先日、工場スタッフの上口さんと一緒に、「安全衛生推進者」の講習を受けに旭川へ行ってきました!
職場の安全と職員の健康を守るための様々な取り組みについての勉強です。
3~6月はコロナの影響で講習がストップしていたようで、60名以上の方々が参加されていました。もちろん、席の間隔や検温・消毒等のコロナ対策もしっかり(^^)
同じ職場から参加していても、休憩や昼食時も極力会話しないように、とのことだったので、それはそれは静かな講習でしたよ。
会話もほとんど出来ないので楽しみは昼食しかありません!
コンビニ弁当で済ますつもりだったのですが、参加者が注文できるお弁当があったので二人で注文してみました。(注文を取りに来てくださったお店の方が、ものすごく元気でパワー全開な感じの方で清々しい気持ちになりました!)
お昼に届いたお弁当を見てびっくり!
これで1食700円!!(≧▽≦) 正直あまり期待できないかな?と思いつつ待っていたので、このボリューム感には本当に驚きましたw


1日目も2日目も、ボリュームはもちろん、どのおかずも美味しくて、おなかも心も大満足(*’ω’*)
昼食の後に強烈な眠気が襲ってきたことは言うまでもありません(笑)
上司直伝の片目を瞑って耐える方法(笑)で、なんとか寝ずに頑張りましたw
皆さんに安心してご来店いただける環境づくりと、スタッフが安全に働けるように、今回学んだことを活かせるよう貢献していきたいと思います。
