Blogブログ

どこの家にもあるアレで…!

2020.3.10  スタッフブログ 

こんばんは! 経理の笠井です(*^▽^*)

 

先日、自宅の模様替えをしていた時のこと。

私「これくらいの小さいテーブル欲しいんだよね~」                                  

母「それくらいのなら、前に使ってたのうちにあるよ」

 

…と言って持って来てくれたのは見覚えのある折り畳みのテーブル。

あぁ!出産祝いで貰ったものだ( *´艸`)と思い出して、受け取ると…

なんと「〇ね(私が常々子供に対し、絶対に人に向かって言ってはならないと釘を刺していたワード)」と白抜きの大きな文字が鉛筆でくっきりはっきり書かれているではありませんか(;゚Д゚)!!

犯人は間違いなく息子ちゃんです。以前、宿題や絵を描くときによく使っていたのです。本人に聞いてみると何かのアニメのキャラの台詞を書いたのだとか。

 

まぁ、仕方ないですね。

うん、仕方ないです。

もう諦めて消すしかないです(-_-;)

息子ちゃんから使っていない消しゴムを借りて、一生懸命消します。 ひたすら消します。右手が疲れたら左手、左手が疲れたら右手…と繰り返し手が少し痛くなりながらも、あのワードが概ね消えたところで我に返りました。

 

まだらに白くなってる…(;・∀・)

 

そうです。消しゴムは文字だけでなく、手で擦れて薄く黒くなっていたところも消して、テーブルがまだらになってしまいました。

慌ててテーブルを簡単に綺麗にする方法はないかと調べてみたら、どこの家にもあるアレが!使えるというじゃないですか~♪

これはやってみよ~(^O^)/

早速実践です!

①歯磨き粉です!
②鉛筆で黒くなった哀れなテーブル
③10㎠に1㎝大くらい

  

  

 

 

 

 

④ 直接、指でくるくる~
⑤汚れが浮いてきた!
⑥ウェットティッシュで拭いたら…キタナーイ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

⑦この後40分くらいかけて全部やりきりました! 

何度か水拭きして完了です。しばらくミントの香りが漂いますがw とにかくキレイ☆ 簡単☆ 余計な道具必要なし☆

 

 ⑧劇的☆ビフォーアフター

これが…

     ↓

ピカー☆彡

どこの家にもあるアレ!で見違えるほどキレイになって大満足(´ω`*)

もし鉛筆の汚れにお困りでしたらやってみる価値ありです。

ただし、ウレタン塗装が剥がれる可能性もゼロではないので自己責任でお願いします。主婦の味方メラミンスポンジは塗装をはがす恐れがあるので使わない方がいいそうです。

私の車もこれくらいピカピカにならないかなー(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

シーモール・にじいろ保険パーク 

北見市並木町180-1   TEL:0157-57-4700

車検の速太郎・鈑金の速太郎 

北見市並木町197-1   TEL:0157-57-4702

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇